夏い夏

連日の猛暑日に心も体もとろけてしまいそうな日々を過ごしております、是乃です。
この季節はエアコンがよく効いた場所以外はなるべく行きたくないものです。
しかしそんな生易しい事を言っていられない時期が今年もいよいよやってまいりました。
そう、コミケです。
今回もギリギリまで粘っていたせいで告知が遅くなってしまいましたが、どうにか無事に新刊を頒布することが叶いそうです。
以下、イベントの詳細となりますので会場にいらっしゃる方は是非ご確認下さい。

当サークル「ぜのさいど」は8月13日のコミックマーケット90二日目【西o-08b】にて新刊・既刊を頒布致します。
<<新刊>>
サンプル0000
『東風谷早苗の牛丼道』
早苗さんが牛丼を美味しく食べるお話です。
良くも悪くもいつも通りなご飯漫画になりました。

書店予約も始まっていますので、当日イベントに行けないけど新刊が気になるという方がいましたら是非こちらの方もご覧になってみて下さい。
とらのあな様
メロンブックス様
Grep様

今回も既刊・総集編がございません。
新刊のみのシンプルなスペースとなる予定です。

<<合同企画>>

【成人向け】『雫ノ宴 参 CJD聖水祭番外編』
2日目【西m36a】「オーネグス」
2日目【東コ46b】「幻想保育園」
2日目【西k07b】「ほけんしつおくり」
seiさん主催のCJDお漏らし合同第三弾に4Pほど描かせて頂きました。
イベント会場でお漏らししてしまった魔理沙くんが咲夜サンに後始末してもらうお話です。
もはやお馴染みになってきた感のあるCJDモノですが今回はそこから更にお漏らし属性という禁断の掛け合わせでした。


【成人向け】『だめぇ!そのでちゃってるのは赤ちゃんのおへやです…生おなほだなんていわないで…』
2日目【西m36b】「ソッティーロネーロ」
2日目【東レ52a】「Fish Bone」(委託)
3日目【東ツ22b】「あるばとろす」(委託)
くろぅすさん主催の東方コスプレ東方子宮脱合同誌第二弾に4Pほど描かせて頂きました。
激しいレイプの末菫子ちゃんの子宮がコンニチワするお話です。
赤ちゃんのお部屋、女の子の大切な器官って考えるとゾクゾクしちゃいますよね。


【成人向け】『東方OL合同』
2日目【西a23ab】「背徳漢」
背徳漢さん主催の東方OL合同に4Pほど描かせて頂きました。
ストレスでいっぱいいっぱいになった蓮子ちゃんが後輩君でリフレッシュするお話です。
本来の東方ジャンルとは縁がなさそうな方向性なのになかなかどうして似合ってしまうから不思議なものです。

それでは今回の告知はここまでとなります。
参加合同誌が成人向けのみというのはなんだかんだで今回が初かもしれませんね。
本来ギャグ漫画サークルだったはずがどうしてこんなことに…。

それでは当日会場へ行かれる皆様は熱中症等に気をつけて、身体が保つ限り目一杯イベントを楽しみましょう。

 夏コミに向けて

じわじわと日増しに日差しが強くなり気温が上がっていくのを肌で感じる度に「とうとうこの季節がきてしまったか…」と憂えております、是乃です。
年々暑さがしんどくなっているのか、私の体力がなくなってきているのかはわかりませんが歳を重ねるごとに夏に弱くなってきているような気がします。
今年も倒れないことを目標になんとか生き抜きたいです。

さて、つい先日に夏コミの当落が発表されましたね。
当サークル「ぜのさいど」は、土曜日・西地区“o”ブロック-08bに配置して頂きました。
今回も無事当選となりホッと胸をなでおろしております。
サンプル0000
東方ジャンルは冬コミ同様西館配置なのですが、前回と違いこれまで企業ブースとされていた西3・4ホールを使用するとのことでちょっぴりだけ未知の不安を感じております。
とはいえまずは新刊を出さなければ何も始まらないので、あらためて製作に専念したいと思います。
6~7月は特にイベント参加の予定もないので、この空いた時間を有効に使えたらいいですね。

今回当落報告というだけでは少し更新として寂しいので、前回から始めましたラクガキまとめも掲載したいと思います。
twitterからの引用は便利だけど記事が縦長になるので一度に貼るのは2~3枚にしてもう少しマメに更新しよう、なんて考えていた矢先にこのザマです。
私がラクガキばかりしているのか、はたまた更新頻度が低すぎるのか…。
それではまた次回の更新でお会いしましょう!

 例大祭お疲れ様でした!

無事例大祭から生きて帰ってまいりました。

5月だというのに会場内の熱気は既に真夏のようで、じわじわ体力を削られしんどかったです。
…まぁ実際8月のコミケはそれとは比べ物にならないほどのしんどさなのですが。
なにはともあれ皆様のおかげで今回もイベントを十二分に楽しむ事ができてとても満足です。
下記画像が示す通り物凄い量の戦利品をゲット出来たので、当分は退屈することがなさそうですね。


心残りといえば例大祭においてギャグ漫画の新刊を出すのが実に三年ぶりというブランクにより搬入部数を読みきれず、いつもに比べ少し早く完売を迎えてしまったことでしょうか。
折角サークルスペースまで訪れて頂いた方々の期待に応える事ができず悔しいやら申し訳ないやらです。
以降は出来る限りもう少しだけ余裕を持った搬入を目指していきたいと思います。


さて、今回の更新ではイベントの報告以外にちょっと試してみたいことがあり記事を作成しました。
当ブログで筆者が折角絵を描いているにも関わらずまっっっっっったくイラストや漫画の更新がないという点について、私は以前より密かに憂いておりました。
twitterやpixivでは定期的に作品を投稿しているのですが、ブログへ訪れて頂いた方にもっと気軽に自分の作品を楽しんでもらう方法はないかと考えていたのです。

そこで最近twitterのツイートをサイトに埋め込む事が出来るという事に気付きました。
twitterへ投稿したラクガキ等の投稿ツイートを記事に貼り付けることにより、ちゃんと原稿以外にも絵を描いてるよというアピールが出来るようになるのです。
結局作品の閲覧自体はtwitterへの外部リンク頼りになってしまうのですが、字面ばかりの当ブログが少しでも華やかになればなーという実験的な試みです。

私の自己満足が続く限り定期的にtwitterに投稿した画像まとめ記事も更新していきたいと思いますので、もしよければお付き合いいただければ幸いです。
それではここ最近更新したラクガキまとめをご覧下さい。
(人によっては『この画像/動画は不適切な内容を含んでいる可能性があります。』という警告が表示されるかもしれませんが、このブログに掲載する画像は未成年の方が閲覧してもほぼほぼ問題ないであろう内容を厳選していくつもりですのでご安心下さい)
とりあえず今回はこのくらいにしておきます。
初回という事で少し張り切って貼り過ぎてしまったかもしれませんね…。

この試みに関して何かご注文等ございましたらコメント、もしくは拍手機能でご意見を頂けると嬉しいです。
それではまた次回の更新でお会いしましょう!

 東方春の同人まつり

ゴールデンウィークは原稿に捧げました。
ご無沙汰しております、是乃です。
私が育った東北ではゴールデンウィーク前後がちょうどお花見の時期だったのですが、関東の桜はとっくに散っていました。
花より団子どころか花より原稿な日々を送っていましたが、その甲斐あって今度の例大祭には新刊を用意出来そうです。
以下、イベント情報の詳細となりますので会場にいらっしゃる方は是非ご確認下さい。

当サークル「ぜのさいど」は5月8日開催の『第十三回博麗神社例大祭』【け42b】にて新刊を頒布致します。
<<新刊>>
サンプル0000
『咲夜!AV撮るわよ!!』
紅魔館の修繕費を稼ぐためにAVを作ろうとするお話です。
タイトルはアレですがれっきとしたギャグ漫画本です。安心で安全です。

書店予約も始まっていますので、当日イベントに行けないけど新刊が気になるという方がいましたら是非こちらの方もご覧になってみて下さい。
とらのあな様
メロンブックス様

今回は既刊・総集編がございません。
新刊のみのシンプルなスペースとなる予定です。

<<合同企画>>
『ぼくがこいしたおんなのこ』
【お12ab】「愛欲MOCK」
もこきよさん主催の古明地こいし”に”片思い合同に6Pほど漫画を描かせて頂きました。
こいしちゃんに連れて行ってもらうお話です。
ここまで可愛いと恐ろしいが同居してるキャラっていないですよね。

『星条旗のビエロ』
【た01a】「まぜ貴族(まぜもの&安達貴族合同)」
安達貴族さんのクラウンピース「微エロ」合同に2Pほど漫画を描かせて頂きました。
主人公達がクラピちゃんのタイツ下の謎を追うお話です。
クラピちゃんは本当に人を狂わせるイケナイ魅力がありますね…。

『勝てる勝負に勝てなくなるかもしれないスリーブ』
【ち11b】「Youjo定食」
はるかさん考案の『勝てる勝負に勝てなくなるかもしれないスリーブ』のイラストを描かせて頂きました。
果たしてサグメ様は逆転勝利の女神となれるのでしょうか…。


【成人向け】『GFCW Extreme Joker』
【あ21ab】「Stapspats」
翡翠石さん主催の幻想郷フタナリチンポレスリング合同誌第二弾に4Pほど描かせて頂きました。
レミリアとフランがフタナリチンポで戦うお話です。
ギャグを描いているのかエロを描いているのか途中からわからなくなってしまいました。

【成人向け】『CJD幻想郷』『』
【さ38b】「ひどぅんワールド」
ひどぅんさん主催の東方コスプレ女装男子合同に2Pほど描かせて頂きました。
映姫くんがチヤホヤされつつハメられるお話です。
またまたCJD合同です。女装男子モノの定期供給が実現されつつありますね!

毎度の事ですが今回もイベントの規模的にスケブをお受けする事は出来ません…。
代わりとして色紙を用意したいとは思っていますがまだ未確定です。
もし何か準備が出来ましたらあらためてここで報告したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。

それでは当日会場へ行かれる皆様、体調に気をつけてイベントを目一杯楽しんできて下さいませ。

追記
結局色紙を用意する事は叶いませんでした…。
明日はスケブも受けられない色紙も配布出来ない新刊を頒布するだけのスペースとなってしまいますが、何卒ご容赦下さい。

 冬のクラピ祭り

年を越してからやけに寒い日が続きますね。
先日などは滅多に降らない雪が若干積もっていてびっくりしましたが、寒さにはある程度耐えられる自信があった自分でも遂に暖房を点けてしまうほどの冷え込みなのでそれも納得です。
くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

そして明日は新年初のイベント!
今年はめでたく新刊を用意して臨むことができそうです。
当サークル『ぜのさいど』は1月24日開催の『ようせいげんき!8』【妖精37,38】にて新刊・既刊を頒布致します。
<<新刊>>
サンプル0000
【R18】【猟奇】『ようせいげんきだった』
たこらいすさんとの合同誌で、クラウンピースちゃんをある意味でかわいがるお話です。
紺珠伝で苦しめてくれたお礼をしっかり伝える事が出来ました。

書店予約もする予定なので、当日イベントに行けないという方がいましたら是非ご覧になってみて下さい。
とらのあな様
メロンブックス様

<<既刊>>
『雷鼓さんはビールが飲みたい!』
また以前告知していた通り、冬コミで頒布していたビールジョッキも今回のイベントへ持っていきます。
冬コミで入手出来なかったという方がいましたら是非お手にとって頂ければ幸いです。
今回は新刊とセットではなくグッズ単体での頒布を致しますので、よくご確認して頂くようお願い致します。

それでは短いですが今回はこれにて失礼致します。
明日、イベントに参加される方はよろしくお願い致します!
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia