

 のらーり

のらみこ霊夢さんの動画を作りました。
内容は漫画と一緒ですが、BGMが流れるのでまた違う感覚で見れるかもしれません。
よろしければ見てやって下さい。



久しぶりに漫画動画の編集をしましたが、疲れました…。
やっぱり私は長編動画制作に向いてないかもしれません。
新しい動画編集ソフトに慣れなくて苦戦したというのもありますがw
でも以前使っていた編集ソフトよりも格段に出来る事の幅が広がったので、これからはよりよい動画制作を目指していきたいですね。


以下、拍手返信になります。


 風邪ェ・・・

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

というわけで冬コミから無事帰ってまいりました。
結局年越しも東京で過ごすというなんとも贅沢な年末年始となりました。
人生でおそらくはじめてだった初もうでも済ませ、なんだかひとつ成長した気分です。

しかし自宅に戻って間もなく風邪をひきました。
疲れやら環境の変化やらでカラダに色々負担がかかっていたのでしょう。
むしろよく冬コミの間もったものです。

とりあえず今は養生して、元気になったら活動再開したいですね。


お正月の影響か何か知りませんが最近ニコ動が重いですね。
新春企画もいくつか参加させて頂いたので、ここで紹介させていただきます。



すっかりニコ動ではおなじみとなったmugenですが、自分の嫁を戦わせて敗者に好きなお題を出せるというなかなかオイシイ企画です。
皆さん物凄い無茶ぶりをしてくるものと思い張り切ったのですが、なんだか私だけ浮いちゃってる気も…。




誰が霊夢さんに相応しいかを決める争奪戦動画です。
トーナメント形式で各々が考える霊夢さんの可愛いシチュエーションを描いて、票(コメント)を競うというものです。集計が、とても…怖いです…!




こちらは新春企画ではないのですが、私の描いた漫画に声を当てて動画編集をして頂きました。
声の使い分けが物凄いです…!キャーイクサーン!!


そういえば冬コミで出した新刊の書店委託が始まりましたので、よければ覗いてみてやってください。
<メロンブックス様>
<とらのあな様>

それではこのあたりで失礼いたします~。


以下、拍手返信です。

 いいいいそがしいっ

コミケのために東京へ向かう素敵な朝…の、はずでしたが!
なにを思ったか動画をずっと作っていました…!
なにも準備してないあばばば。

とりあえずギリギリまで頑張って作ったので、気が向いたら見てやって下さい。


本来なら別な動画を作る予定でしたが、このBGMに惚れて急遽路線変更しましたw
東方ジャンルでまだこのシリーズはないだろうとドヤ顔をしていましたが、よくよく調べてみると先駆者様がいらっしゃった様子…ハズカシイ!


今からスーツケースにありったけのものを詰めて出発します!

ちなみに私のスペースは【二日目 東イ-45a】ですので、気が向いた方は遊びに来てやってください。宣伝乙!!
それでは行ってきます!

 第2回東方ニコ童祭!

ついに今年も始まりましたニコ童祭!


去年は動画制作する時間がなく悔しい思いをしたのですが、今年はちゃんと動画を投稿することができました!
…ちゃんとした動画ではないかもしれませんが。




とりあえず原稿に差し支えないくらいの尺で何かないかなぁと模索していたところ、ふと目にしたこちらの動画に感化されて作りました。



あまりに間改造しすぎてほとんど原型なくなってますが、いちおう派生動画として見ていただけたら幸いです。

 兄貴誕生祭!

7月14日、兄貴ことビリーへリントン氏の誕生日を盛大に祝う合作動画に参加させていただきました。



よく名前を拝見する方も大勢参加しており、多少の場違い感を拭えないながらも素材提供させていただきました。
今回私はイラストのみの参加で動画編集は別の方にやっていただいたのですが、自分の絵でこういう演出もできるのかーと見ていて面白かったですw

内容もいろいろな意味でものすごく濃ゆい仕上がりになっているので、レスリングシリーズ好きな方もそれほどでもない方も是非ご視聴下さい。


あと、近況報告などを。

昨日ようやく合同用の原稿が終了し、今日から自分の夏コミ用の原稿作業に移ることが出来ます。
少し、というかかなり危うい状況です。
締め切りに間に合うかどうかかなり微妙な感じなので、もし夏コミで私がスペースでしょんぼりしていたら察してやっていただけると幸いです。

もう少し頑張ります!
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
