

 アパート帰還

例大祭から帰還しました。
と言っても帰宅から既に3日ほどたっているのですが…w

なにか気を利かせてレポート漫画描くなり、お疲れ様でした絵を描くなりしたかったのですがそれも叶わず(体力的な意味で)申し訳ありません。
相変わらずの雑記更新です。

えーと、とりあえず当日スペース訪問してくださった方、ありがとうございました!!
たくさんの方に構っていただけて私は幸せです。
おかげさまで新刊は見事に完売しました。
余るだろうなぁとか思いつつ臨んだのでびっくりです。

今現在委託申請中なので、審査が通れば書店に置いてもらえると思います!
…こ、こんどは審査通るといいなぁw


例大祭期間中の出来事を、あくまで自分用まとめでザザっと書き散らかしていきたいと思います。

前々日の午前に東京入り、この日は横浜観光が目的だったのでホテルにチェックインしてすぐさま中華街へ。
中華街すごい賑やかですね。そこらかしこに「世界一の○○まんの店」がありました。
あと甘栗売ってる店が連なってました。あまりの甘栗無双に思わず買ってしまいそうになったり…
お昼、というか横浜付いた頃には既に3時回っていたので坦々麺食べたのですが、これがなかなかの辛さでウマい!!
相方は辛さ2で私が辛さ3を食べたのですが、2と3の間には越えられない壁があるくらい辛さの違いがあってびっくりです。
あと小籠包も食べたのですが、肉自体はおいしい…けど特製のタレが、なんか複雑な味というか食べたことのない味で…うん、面白い味でした。向こうの方ではメジャーなタレなのでしょうか。
その後、山下公園行って氷川丸見ました。最初氷川丸を見て「ひょうせんまる!!!!」とか叫んじゃったのはここだけの話です。
山下公園普通にキレイでしたね。以前一度行ったことがあるのですが、その時は外が真っ暗だったので景色が見れませんでした。あとカモメとカップルがやたら多かったです、さすが公園。
小腹が減ったところで夕食を探しに再び中華街へ。シュウマイを夜食に買って、世界一の肉まんやら世界一のフカヒレまんやらをたべ歩きしました。
そんなことしてるから一向にお腹が減らず、結局夕飯は麻婆豆腐(ご飯なし)を食べて宿に帰りました。
部屋にもどると、コンタクトケース忘れたことに気付いて急遽アキバのドンキに行きコンタクト用品買ったり、その帰りこっそり寄ったとらのあなの閉店放送にいたたまれなくなって何も買えず店を後にしたりしました。
部屋でシュウマイ食べたら物凄くシュウマイくさい空間が出来上がりました。\やべぇ/

前日、上野動物園行きました。2時くらいから前日打ち上げがあるのでゆっくり出来なかったのですが様々な動物が見れて満足です。しかしパンダはともかくレッサーパンダすら見れなかったのが残念。動物が植物や背景に隠れて(?)いたりしたので、途中からは半ば動物発見ごっこになっていました。
その後、上野のカレー屋に入ってハンバーグカツカレーを食べます。値段の割りにボリュームがあって大満足、というかその前の日から食べ続けていたのでお腹いっぱい。
相方と別れ、前日オフ参加のためにアキバへ。最初は知ってる人を見つけられず、「あの団体かな?そうかな?」とか遠くから携帯片手にうろうろしてました。
オフに参加している方々が豪華過ぎたため、私はすみっこで小さくなっていました。こういう時は物怖じせずにどんどん交流深めていった方がいいのでしょうね。このダメチキン!ダメチキン!
普段憧れているアノ人コノ人を直接見ることが出来てとても嬉しかったです。ひたすらビール飲みつつ喧騒を楽しみました。
夕食は知人達とサイゼでサクッと済ませます。夢にまで見たモッツァレッラチーズとトマトの料理を食べることが出来て幸せです。んまぁーーーいっ!!

そしてとうとう例大祭当日、ウルスラさんと合流してスペース設営。
僕のスペースにいたであろうかっこいいめーりんがウルスラさんです。私もいつの日かコスプレを…!
今回はほとんど自分から挨拶に行けず、色んな方に来ていただきました。嬉しくて涙出そうです…。今となって自分のフットワークの重さに泣きそうです。
コミュニケーションノートというのが回ってきたので、表紙の笑顔な魔理沙とは対照的に泣き顔の魔理沙を描きました。1P目だったのでちょっと罪悪感があったけど、その時の心情とも重なっていたのでまあいいかと。
値札も作れないまま開場しそうになった時はさすがにディモールト・ヤバいと思いました。
イベント開催の拍手でなんともいえない緊張感と高揚感が漂ってきます。
開場後も気軽に声かけてくれたり挨拶来てくださる方がいて嬉しさのあまりフワフワした気分になってました。
あと、差し入れですが今回もいっぱい頂いてしまいました。アメとかチョコとかドーナツとか怪しいドリンクとかTENGAとかエロ漫画とか…。大変ありがたいのですが、後半の方は私のキャラを間違えてやしないでしょうか?
いつもtwitterやpixivで絡んでる方ともお会いすることが出来て幸せでした。幸せすぎて新刊配りまくっていたら自分の分すら残っていませんでした。ちょっと新刊の具合が気になる今日この頃です。
その後はまったりスケブ描いたりしてるうちに例大祭終了。結局最後まで挨拶に行けなかったりした方もいたので残念極まりないです。
またしてもダンボール運ぶためのコロコロ(台車のようなもの)を忘れたので、配送の列に死にそうになりながら並ぶなど。自分のスペースに帰る頃には片付けが全て済んでいてもぬけの殻、自分の荷物と空のダンボールが残されてました…ダンボール捨てるの忘れたのはホント後悔です。
疲労困憊ながらも打ち上げへ。
この日の打ち上げもかなりの人数でした。もう把握しきれませんw
ここでも私はひたすらビール飲んでました。いくらか見知った方には勇気を出して突撃できたかと思います。
二次会はカラオケで合いの手に全力を出しました。自分では一切選曲しません。

そして最終日、帰りのバスに乗るまで時間があったので友人とアキバへ。例大祭で逃した新刊を買い漁ろうとしていたら、巡り巡って大御所の方たちとご一緒させて頂くといううれしはずかしなハプニングも。
お昼はインドカレー食べました。ナン…だと…!?ナンが思いのほか大きく結構お腹いっぱいに。
あらかた満足したし、もはや体力的に限界だったのでバスの集合場所へ。出発時間の一時間前に到着したのでずっとベンチでぐったりしてました。
帰りのバスで携帯のお絵描きロジックをしていたら酔ってしまい、戦利品を眺めることが出来ず無念です。

具合悪い中夕飯のお誘いがあって、帰宅した後すぐさまかっぱ寿司へ。ポテンシャル悪い割には食が進みました。
最後の最後までご飯の話で、例大祭レポだか食事レポだかわからなくなりましたねw


最後に、構ってくださった方ありがとうございました!!
会いに行けなかった方、大変もうしわけありませんでした!!
いろいろあったけど私はしあわせです。


以下、拍手返信です。
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
