めりくり~

メリークリスマス!
とは言いつつも何の変哲もないイブを過ごしました、是乃です。

少し寂しくなったので近所のスーパー内の一角にあるケーキ屋さんでショートケーキを買ってきて食べました。
一個だけ買うのが恥ずかしかったので二個買ったら、僕が値段を勘違いしていて予想以上に高額になり少し泣きました。
夜は盛大にピザを食べました。冷凍の。
しかしよく見たら電子レンジでは調理できないタイプの冷凍ピザを買ってきてしまい、オーブンを持っていない僕は少し泣きました。

遅くなりましたが前回のダークソウル実況プレイ配信に来て頂いた方、本当にありがとうございました!
おかげでいつもの生放送では見られないような物凄い盛況となりました。
いつかまたなにか面白そうな企画を積極的にやっていきたいと思いますので、気が向いた時にでも見てやって頂けると幸いです。


さて、それでは冬コミもぼちぼち近づいてきたのでまとめて告知をさせて頂きたいと思います。
興味のない方はスルーしてくださいませっ。


コミックマーケット81二日目(12/30)の【ネ-29b ぜのさいど】にて新刊・既刊(あるだけ)を配布させて頂きます。

<<新刊>>
サンプル0000
『それ私じゃなくてもよくね!?』
アリスが様々な用途で扱われてしまうお話です。
自宅で・身近で・世界で・概念で(本人の意に反して)有効的に活用されてしまうという、アリスにとってはなんともはた迷惑な内容となっております。

ちなみに今回新刊の特典としてこんなメモ帳が付いてくる…はずです!
こういうグッズを作るのは初めての試みなのでちゃんと出来るか不安なので断言できませんが、多分用意できると思います。

<<合同誌>>
デモンズ
『東方マヨヒガTV~博麗神社☆プロデュース~』【とらのあな企業ブース】
とらのあな様の『東方Project×芸能(テレビ)』テーマのグッズセットに4Pほど漫画を描かせて頂きました。
ドラマのヒロイン役の座を獲得するために、各幻想郷芸能事務所が自社のアイドルをゴリ押しするお話です。
今回も素敵なイラスト・漫画・音楽が詰め合わさった楽しいグッズになっていると思うので、興味のある方は見てみてください!

おしくら9
『おしくらまんじゅう10』【シ-11a TRICK&TREAT】
松下ゆうさん主催の東方合同誌に4Pほど漫画を描かせて頂きました。
布都ちゃんがただひたすらに吹っ飛んでいるだけのお話です。
おしくらも第十弾を迎えいよいよ二桁台に突入ですね、最初から参加していたわけではありませんが感慨深いものがあります。

『ナズりナズられ神霊廟』【セ-46b AHO貴族】
安達貴族さんとAHOさんが主催のナズーリン×神霊廟キャラ合同誌に2Pほど漫画を描かせて頂きました。
ナズーリンと布都ちゃんが幸せを見つけるお話です。
ちょっといい話にしようとしましたが、結局いつも通りになってしまった気がします。


そして今回も、やはりスケブはお受けできそうにありません。
ここ最近ずっとスケブを断り続けていて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、来年こそは描けるよう努めたい…です!
という事でまた色紙を3枚ほど持っていきたいと思いますので、欲しい方がいましたら気軽にお声をかけて下さい。
会場後結構時間が経過しても色紙の貰い手が見つからず余っているという状況も何度かありましたので、試しに聞いてみて下さい。でも、本当になかった時はすみません…!

告知ばかりの更新になってしまいましたが、ここまで見て頂きありがとうございます。
恐らくこれが今年最後の記事になると思うのでまた来年、もしくはイベントにいらっしゃる方は会場でお会い致しましょう!
それでは皆さん、よいお年を&よいイベントライフを~。


以下、拍手コメント返信になります。
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia