スポンサーサイト


 例大祭に向けて

これが例大祭前の最終更新になるかもしれません。
まずは簡潔に新刊情報などを。


私のサークル「ぜのさいど」は当日「せ01a」に配置されました。
お目当てのサークルさんをあらかたまわりきって、暇になった時はお気軽にお立ち寄りいただければ嬉しいです。
配布物は以下の通りです。

新刊「東方飯三昧」 40P 500円 ※サンプル
既刊「キミヲ忘レナイ」 40P 500円

野良巫女霊夢さん缶バッジ 全6種類 各100円


そして、松下ゆうさんのサークル「TRICK&TREAT(あ37a)」で配布する合同本「おしくらまんじゅう5」に3P寄稿させて頂きました。
特設ページはコチラ↓


豪華な絵師様が集っているので是非お手にとってみてください!
またも私は肩身が狭い…w


ここでどうでもいい製作背景の話を少し。

今回も実に苦しい原稿作業となりました。
冬コミで修羅場を味わい、もう二度とこんなツラい思いをするまい!というアツい決意をしたはずですがまたしても苦境に立つことになるとは…
最大の敗因としては『余裕をもってしまったこと』ですね。
当たり前の理由ですが、実は原稿製作を始める時期は割りと早かったのです。
前半の作業工程が1月下旬に終了し、「これは以外に早く完成してしまうのでは」という思いが頭をよぎりついつい動画製作に没頭してしまいました。
動画ももっと時間がかからない予定だったのですが、自分自身の製作ペースを過信してしまったようです。
結局2月中旬まで原稿製作を中止せざるを得ない状況に陥ってしまったのは大失態といわざるを得ません。
まさか実家へデスクトップを持ち帰ってまで原稿を進めることになるとは思ってもみませんでした。
しかも実家に持って帰る途中にLANケーブル挿入部分が故障し、ネットが使えず入稿できないという事件も。
やはりデスクトップを無闇にガタガタ揺らすのは危険なようですね。
何度か徹夜で書き続け、それでも一向に終わる気配のない悪夢にさいなまれながらもなんとか描ききった点だけは褒めてあげたいところです。
次回への反省点は無理のないしっかりしたスケジュールを立てることでしょうか。

文字ばかりで読むのが面倒でしょうから漫画で簡潔にまとめてみました↓
vs原稿
だいたいあってると思います。


それでは当日にまたお会いしましょう!


以下、拍手返信です。

 コメント

例大祭お疲れ様です
新刊売り切れてて買えなかった・・・(苦笑)
委託はしますか?

例大祭 お疲れ様でした

はじめまして、新刊を交わせて頂きました翡翠石といいます。

そしていつも楽しく、読ませていただいています。

今回の食べ物もお話も食べ方への拘り?と最後のオチに2828してしまいましたw

これからもがんばってくださいです。



リンクがフリーとの事でですが、いちよ貼らせて頂くことをここでご報告させていただきます。

>カゲロウさん
せっかく来て頂いたのに申し訳ありません…
まさか完売するとは思っていなかったので驚きましたw
今委託申請してるところなので、審査が通ったら始めさせていただきたいと思います。

>翡翠石さん
はじめまして、訪問していただきありがとうございます!
食べ物に対する自分なりのこだわりをそのまま本にしただけの内容なので、正直いろんな意味で不安でしたが楽しんでいただけたのなら光栄ですw
リンクありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします!

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
