事後報告…

少しずつ日も長くなり、昼間はじわじわとした暑さを感じる時期になりました。
段々と夏が近づいてきたようですね。
いつの間にか半袖で外を出歩くのが当たり前になり、そろそろお部屋のコタツ様も片付けないとなぁ…とか考えつつも未だにストーブさえも出しっぱなしの現状です。

話は変わりますが、5月26日は例大祭…でした。
結局イベント前にまともに更新も出来ないまま当日を迎えてしまい、いつもここをチェックして下さっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
今更になってしまいますが、今回参加させて頂いた企画や新刊の情報を載せておこうかと思います。

博麗神社例大祭【A-06b ぜのさいど】にて新刊・既刊(あるだけ)を配布させて頂きました。

<<新刊>>
サンプル0000
『くたびれ衣玖さんのこんなはずじゃなかった飯戦記』
天界のOL衣玖さんが仕事で疲れた心と体を癒すために美味しいご飯を食べようとして、いつも失敗ばかりするお話です。
久しぶりにご飯がテーマの漫画を描きましたが、美味しそうに食事をしている場面がほとんどないという一風変わったものが出来上がってしまいました。
書店委託がもう始まっているようなので、もし気になるという方がいらっしゃいましたら覗いてみて下さい。
とらのあな様
メロンブックス様

<<合同企画>>
『Holy Stripper Core』
サンプル0000
サークル見切り発車さんとの合作で、原作を担当させて頂きました。
脱げば脱ぐほど速く動ける魔法をかけられた小悪魔が、天界にさらわれたパチュリーを助けるために奮闘するお話です。
いつも通りのびのびとお話を考えましたが、作画担当のれおんさんに対してちょっとした無茶振りをしてしまったかなーと反省しております。


『まんが東方迷作童話集』
サークル闇鍋ヘヴンが贈る童話パロディ合同に6Pほどカラーイラストと漫画を描かせて頂きました。
前回までのネーム交換合同とはまた違う趣向でしたが、小さい頃に絵本を読んでもらうのが好きだった私にとって凄く嬉しい企画でした。

(リンク先に性的表現がございます。ご注意ください。)
雛交じり~鍵山雛エロ合同誌~
【成人向け】『雛交じり』
レフトハンドさん主催の鍵山雛R18合同誌に4Pほど漫画を描かせて頂きました。
雛ちゃんが病院で診察と称してアレコレされてしまうお話です。
普段私が積極的に描くキャラではありませんが、実はこっそりと好きだったりするのです。


…と、いった感じで色々参加させて頂いたりコソコソ作ったりしておりました。
おそらく大抵の合同誌は既に書店委託等が始まっていると思いますので、今知ったけど会場で買えなかったという方は各特設ページを参照してみて下さい。

そして肝心の例大祭ですが、慣れない配置で初めての事が多く終始あたふたしてばっかりだったような気もします。
結局自分のスペースから殆ど出られず悔いの残るイベントとなってしまいましたが、その代わりたくさんの方々に足を運んで来ていただいてとても嬉しかったです。

今後はもう少し余裕を持ってイベントに臨めるよう、スケジュール管理をきっちりしたいですね。
なんだか毎回こんな反省を抱えているような気もしなくもないですが…w

それでは例大祭参加された皆様お疲れ様でした!
本をお手に取って下さった皆様ありがとうございました!


以下、拍手コメント返信になります。

 コメント

例大祭お疲れ様でした!
行けなかったのは残念でしたが委託で楽しませていただきます
暖房機器って出すの遅いししまうのも遅くなってしまいますよね( ;´Д`)

例大祭お疲れ様でした。
ようやく新刊を読み終えました。すごく面白かったです。
家はまだコタツが居座ってるので是乃さんは全然大丈夫だと思います(笑)

>トボミーさん
出すのもしまうのも面倒くさい。
そんな暖房機器の出し入れは、時期を見失うとついつい放置気味になってしまうんですよねぇ…。

>ゆきんこさん
新刊ありがとうございました!
なかなかコタツ様は片づけられなくなってしまうんですよね。
そうこうしてるうちに見てるだけでも暑苦しくなっていくような季節に…。

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia