ふゆー!

東北から関東に引っ越して初めての冬が訪れました。
部屋のスペースの関係でこたつを置けなくなってしまったのが不安でしたが、まだまだ暖房器具に頼らなくても生活できるほどの暖かさです。
地方によってこんなにも気候が変わるものなのですね。
これから少しずつなじんでいけたらなと思います。

そんなこんなで新居で落ち着く間もなく原稿作業の日々を送っておりました。
ようやく一息つけたので色々と告知させていただきたいと思います。

コミックマーケット85の2日目【ネ-11b】「ぜのさいど」にて新刊・既刊(あるだけ)を配布いたします。

<<新刊>>
サンプル0000
『おうちがとんでった』
突如アリスの元を離れ飛び立っていった家を幽香と共に追いかけるお話です。
今回で通算30冊目の東方本となりました。(個人誌のみ)
特にこれといってプレミアムな要素はありませんが、これまで培ってきたものを活かした一冊になっているのではないかと思います。
…何を培ってこれたのかはわかりませんが。

書店でも予約が始まっているので、当日スペースに行けないけど新刊が気になるという方がいましたら是非こちらの方もご覧になってみて下さい。
とらのあな様
メロンブックス様
サンプル0000
また、新刊をお手に取っていただいた方には会場限定でラバーキーホルダーのおまけをお渡しさせて頂きます。
ある程度新刊の冊数に合わせて用意したつもりですが、数には限りがございますので先着順でのお渡しとなります。
書店委託分はありませんのでご注意ください。
こちらは会場限定先着順です。(大事なことなので二回ry)

<<合同企画>>
『pixiv東方マガジンvol.4』 1~3日目【企業ブース461】「pixiv」
pixivから出版される雑誌テイストのイラスト集に、のらみこ霊夢さんの冒頭部分を掲載して頂きました。
東方の画集に漫画形式での参加、しかも二次創作の中でも異色な学園パロという内容なので、僕自身驚いておりますがどのような編集が施されているのか楽しみです。

東方下剋上合同誌
『東方下克上合同』 二日目【ハ-36b】「若工房」
ワカニタさん主催の下克上合同に4Pほど漫画を描かせて頂きました。
地霊殿の主が次々と入れ替わるお話です。
企画された当初はテーマが輝針城と被るとは思わず、なんだかタイムリーな気分で描けました。

デモンズ
【成人向け】『東方切腹合同』二日目【タ-25ab】(委託)「蒟蒻鍋」&「ヒステリックタイフーン」/ 三日目【ア-35a】「02」
原崎さん主催の切腹合同に2Pほどフルカラー漫画を描かせて頂きました。
さとりんが酷い目に遭うお話です。
タイトルからしてただ事ではない感じですが、色んな意味で自由な表現できた気がします。

デモンズ
【成人向け】『こがりょ鍋』 二日目【タ-25ab】「蒟蒻鍋」&「ヒステリックタイフーン」
magifuro蒟蒻さん主催のこがりょな合同に2Pほど漫画を描かせて頂きました。
小傘ちゃんが酷い目に遭うお話です。
小傘ちゃんへの愛を全力で詰め込みました。

デモンズ
【成人向け】『東方えんジェる』 二日目【ネ-29ab】「全裸屋敷」&「幼生アレルゲン」
全裸さん主催のロリペド合同に6Pほど漫画を描かせて頂きました。
はたてちゃんが酷い目に遭うお話です。
危険な香りがしますが幻想郷での出来事なのでセーフです、セーフ。

【成人向け】『風屠り』 二日目【ネ-25b】「にっぷる木馬」
ぱらボらさんの新刊に6Pほど漫画を描かせて頂きました。
優等生早苗さんが転落するお話です。
くら~い雰囲気の漫画を描くのは久しぶりだったので色々と緊張しました。


スケブに関しては今回もお受けすることが出来ませんが、その代わりに色紙を用意させて頂きます。
毎回色紙は先着順だったのですが、今回は抽選形式となります。
以下、抽選に関する大事なお知らせなので、もし色紙が欲しいという方がいましたら必ず確認をお願い致します。

当スペースにて「色紙が欲しい」という申告をして頂いた方に抽選番号の書かれた紙をお渡し致します。
12時過ぎ頃に当選番号を記載したボードをテーブル上に用意するので、番号の一致した方へ該当する色紙を差し上げます。
詳しい内容に関しては抽選番号の紙にも記載する予定ですので、そちらも確認をお願い致します。
撤収前(14時30分前後)までに当選した方が取りに来られなかった場合、先着順で他に欲しいという方にお渡しさせて頂く場合がございますのでご注意下さい。


色紙の抽選に関しては初めての試みとなるので私自身緊張していますが、ご協力いただけると幸いです。
もし何か不明な点がありましたら遠慮なくメール、もしくはコメントにてご連絡下さい。

いつもならこれから荷造りを始めなくてはならないところなのですが、上京する必要がないと若干余裕が出来ますね。
この空いた時間を有意義にイベントの準備へ費やしたいと思います。
それではコミケに参加される皆様は充分に寒さや風邪への対策をして、万全な状態で臨んで下さい。
これが今年最後の更新となるかもしれないので、少し早いですがこの一年間当ブログの駄文・雑文にお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

 コメント

コミケお疲れ様でした~
参加できなくて色紙もストラップも手に入れられなくて悔しい年末でしたw
来年の夏コミは予定見ると休日なので参加できそうなんでその時も何か会場限定グッツなどが出るのまってますw
合同誌の方も今回は難点か買わせていただきました~
早苗さんのやつはピクシブでみた時から気になってたので届くの楽しみにしてますw
今年もお疲れ様でした、良いお年を~

遅くなりましたがコミケお疲れさまでした
新刊と園じぇる・ぱらボらさんのゲスト等との温度差で本気を感じました(たぶん褒め言葉
本気もいいけどカレーもね(意味不明
朝晩冷え込みますのでお体には気をつけて良い一年を―

>トボミーさん
昨年はイベントに恵まれない年のようでしたね。
今年こそはコミケを満喫出来るよう応援しております!
私の方もなるべく会場特典等の用意を頑張りたいです!
なんだか合同誌は成人向けばかりの参加となってしまいましたが、楽しんでいただけると幸いです。

>lotusさん
成人向けと一般(特にギャグ)では仕上げの方法をちょっぴりだけ変えているので、そういう部分で温度差を感じるのかもしれませんね。
その他にもなるべく実用的なものになったらいいな~ということでいつもより気合が入ってしまったかもしれませんw
あらためまして今年もよろしくお願い致します。

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia