スポンサーサイト


 あけてました

新年明けましておめでとうございます!
雪が積もっていないお正月というのはなんだか新鮮ですが、雪かきの心配をせず過ごせるというのはいいですね。

という事でコミケから無事に帰還しました!…と言っても今回は日帰りだったんですけどね。
去年の終わりに風邪対策をどうこう~と言っていたクセに、私自身が風邪を引いてしまうというお恥ずかしいオチ付きで2013年最後のイベントを楽しんできました。
当日は色紙抽選券やオマケグッズ等の不慣れな頒布物もありましたが、問題なく配布出来てよかったです。
特に今回一番不安要素であった色紙抽選券に関しては予想以上に希望してくださる方が多く、また当選した方がしっかり色紙を受け取りに来てくださって嬉しかったです。
今後も色紙を配布する際は抽選方式を採用していきたいと思うので、ご協力よろしくお願い致します。

さて新年最初の記事という事で今年の抱負の代わりといっては何ですが、今後の活動予定を記載しておきます。

01/19 艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会『砲雷撃戦よーい!6』
02/02 東方Project「射命丸文・犬走椛・姫海棠はたて」中心同人誌即売会『天狗様のお仕事 五』
02/23 “漢の娘中心”東方Project作品同人誌即売会『男幕結界』
03/16 東方project 稗田阿求オンリー同人誌即売会『第2回 御阿礼祭』
03/21 艦隊これくしょん~艦これ~連装砲ちゃんオンリー『俺の主砲が火を噴くぜ』
05/05 自主制作漫画誌展示即売会『COMITIA108』
05/11 東方Projectオンリー同人誌即売会『博麗神社例大祭11』

うーん、見切り発車で手当たり次第に申し込んでしまいましたが、こうして並べてみると相当なイベントの数ですね。
思い返せば去年の前半もこのくらい慌しくなってしまっていた気がします、まるで成長していませんね。
このイベントラッシュの中でどれだけ新刊を引っさげて参加できるのかわかりませんが、なるべく1イベントにつき1冊を目標に頑張りたいと思います。

また例大祭に関してですが新刊はもちろん、30冊を突破した東方本の総集編をそろそろ出してみようかと考えています。
最初に描いた東方本はもう4年以上も前の作品になるので、作風も大分違っているかもしれません。それでも当サークルの漫画を昔から読んで下さっていた方にも、最近から読み始めて下さった方にも楽しんでもらえるようなものにしたいと思っております。
そこで、総集編に関して「こういう要素が欲しい」「こういう仕様がいい」等々何かご意見がありましたらブログへのコメント、もしくはメールでお気軽に送っていただけると嬉しいです。
全てのご希望には添えないかもしれませんが、出来る限り尽力させていただきたいと思います。
(もちろん総集編関連以外のご意見・ご感想もお待ちしております♪)


それではあらためまして、今年もぬるっと創作活動に励んでいきたいと思いますのでなにとぞお付き合いよろしくお願い致します!

 コメント

あけましておめでとうございますー
雪の無い正月を私も過ごして見たいものですw
抽選で色紙配りは地方からの参加組としては凄くありがたいですw
総集編に関してはその当時どんな気持ちでその漫画を書いていたのかを一冊一冊にコメントが少し書いてあるといいと思いましたー

>トボミーさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します!
地方からのイベント参加だと遠征だけでも大変ですものねぇ…。
総集編へのご意見参考になりました。当時どんな気持ちで描いていたか、また意図していた事などを覚えている限り書いていけたらいいですね。

名古屋にいらっしゃるそうで

先日、メロンに行ったところ、イベント案内のチラシを貰い、調べてみたところ、是乃さんが名古屋にいらっしゃる事を知り、歓喜しました。
しかも、ジャンルがアレなので、一体どんなことをやらかしてくれるのかと楽しみにしております。
総集編はルーミア大家族を入れて欲しいですね。私は既に持ってますが、笑ありの感動ありの本当に素晴らしい出来だったと思います。是非、多くの人にあの作品を読んで欲しいですね。

>いわおさん
遠方のイベントだと大阪や九州は何度か経験しましたが、名古屋は初めてなので私自身とても楽しみにしておりました。
折角の男体化ジャンルということで普段かけないような内容の本を作れたらいいなと思っています。
ルーミア大家族読んでいただきありがとうございました。ゆくゆくは総集編に収録したいのですが、過去の本から順番にまとめるつもりなので今回の総集編では入りきらないかもしれませんね。

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
