ほろりほろり

なんだか最近は天気が安定しません。
晴れていたかと思えば突然屋内まで雨音が響く程の大降りになったり、昼間蒸し暑かったかと思えば夜は風も強く冷え込んだり…。
洗濯物もおちおち干してられませんね。
早くも梅雨入りしたということでしょうか。
これから先が思いやられます。

早いもので例大祭から二週間が過ぎました。
遅くなりましたがイベントに参加された方お疲れ様でした!
スペースにお立ち寄り下さった皆様も本当にありがとうございました!
当日は初の総集編(しかも二冊同時刊行)、初の紙袋という事で想定以上の作業量に一番混乱していたのは私自身でした。
ずっと前からやりたいと思っていた頒布形式なのですが、スペース内外で必要以上の混雑を招く結果となってしまい大変反省しております。
こんなに即売会に参加しているのに、まだまだ要領が悪いのはお恥ずかしい限りです。
次回からは余裕のある頒布体制で臨みたいですね。

前の記事でも告知しましたが今回の総集編は書店の方でも委託しておりますので、当日会場に来られなかったという方はよければチェックしてみて下さい。
とらのあな様
メロンブックス様
また、今回初めてGrep様の方にも委託させて頂きました。
石川県の金沢市にお店があるので、北陸地方にお住まいの方はもし機会がありましたら覗いてみて下さい。
幻想再読RED
幻想再読BLUE

…さて、気がつけば今年ももう残り半分。
今後の活動予定を年末まで簡単に記載いたします。

06/29 アリス中心東方オンリー同人誌即売会『七色魔女の人形舞踏会。4』
07/13 東方地霊殿オンリー同人誌即売会『アンダーグラウンドカーニバル』
08/16 コミックマーケット86
09/14 艦隊これくしょんオンリー同人誌即売会『砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保 合同演習弐戦目』
10/12 東方Projectオンリー同人誌即売会『東方紅楼夢(第10回)』
11/24 東方Projectオンリー同人誌即売会『博麗神社秋季例大祭』
12/30 コミックマーケット87

うーん、圧巻のイベント数…!
基本月イチで参加するつもりですが、その時の体調や原稿状況により参加するイベント数が減ったり増えたりするかもしれません。その時は逐一報告いたします。(余裕があれば…)
前半期、あれだけイベントに参加したにも関わらず結局発刊出来たのは総集編2冊のみという結果になってしまい大変不甲斐なく思います…。
その汚名を返上するため後半期は精力的に新刊を出していきたいですね!
…でも、心を入れ替えて頑張るつもりではありますが、やっぱりこのペースで毎回新刊を出すのはかなりキツそうなので過度に期待し過ぎない程度にお待ちいただければ幸いです。

そしてここまでの話とは全く関係ありませんが、先日クレヨンしんちゃんの最新映画「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を観てきました。
DVDでは「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」までしか観ておらず、「嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」以降の内容は私の好みと段々ズレていったので正直新作にも最初はあまり興味がありませんでした。
しかし今回の新作はやたらと評判がいいと聞き、久しぶりに映画館へ足を運んでみることに。
結果としては予想を超える大当たり!
『オヤジの戦い』というやや大人向けのテーマに反して、しっかり子供向けに作られていてとにかく飽きさせない展開の連続。それでいてグッとくる部分は丁寧におさえてくる。そしてなによりしんちゃんの作品として重要なギャグにキレがありました…!
映画が終わる頃には目頭が熱くなり、親子連れの観客が多い中、一人こっそりと涙を拭うというちょっぴり恥ずかしい体験をしてきました。
クレヨンしんちゃんを嫌いでない方には自信を持ってオススメ出来る一作です!
…と言ってみましたが既に公開されてから大分経っているので、上映している映画館や時間も結構限られてきております。
観ようか迷っている方はなるべくお早めにどうぞ!

さて、それでは本日はこの辺で失礼致します。
また次回の記事でお会いしましょう。

 コメント

例大祭お疲れ様でしたー!
総集編とペーパー閉じるファイルを今回は買ったのですがどちらも楽しませていただきました!

クレヨンしんちゃんは私も見たいと思っていたのですが
なかなか見る機会がなくて未だ見ていませんw
ヒロシが活躍する映画は好きなので期待してます!

初めてコメントします 例大祭お疲れ様でした

自分は今年から是乃さんの作品を購読し始めた新参者ですが、
総集編では最近の愉快な作風とはまた異なった色の作品群を拝見することができ、楽しませてもらいました
総集編では普段あまり知覚できない微細な絵柄の変遷なども感じられるのは面白いですよね

素人目から見ても是乃さんの下半期スケジュールは大変そうですが、僭越ながらあまり無理をなさらず頑張って下さいね 次の作品を楽しみにしています

>トボミーさん
例大祭お疲れ様でした。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。バインダーは是非ペーパー収集にご活用ください。

映画はなかなか見る機会が作れないとつらいですよね。
上映は終わってしまったかもしれませんが、DVDで出た際は是非!

>匿名希望さん
初コメントありがとうございます。
最近から知ってもらった方に昔の漫画も見てもらえるのは嬉しいですね。
あまり成長がないようでいて実は少しずつ絵柄も変化していたりしますw

下半期のスケジュール、ここからが本当の修羅場になりそうですが倒れない程度に頑張りたいと思います!

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia