さくら



新作です。
曲名にあわせて花見シーズンに上げようと思ったのですがすっかり出遅れました。

ゆっくりした結果がこれだよ!!

今回は絵本のような優しい雰囲気を出したかったので絵柄を変えてみましたが、なんだか微妙・・・。
そして今回は紙芝居風な作品なのでいつものアニメ製作ソフトではなくムービーメーカーを使ってみたのですが、なんだか画質がえらいことにw
思い出を振り返るシーンで古いフィルムを再生しているような演出も使ってみたのですが、ただ画質が悪くなっただけという悲惨な結果に・・・orz

台詞は一切入れない!ということで製作していたのですが最初のほうでレミリアと魔理沙が会話しているシーンがすごく分かりづらいことに・・・;
うん、ここで解説しちゃうのも無粋なので皆さんの想像にお任せいたします。

この「さくら」の曲に合わせた構想はずっと前からあったのですが、自分下手な絵で感動を伝えられるか不安だったし、他にももっとうまい方がやってくれるんじゃないかという淡い希望を抱いていたので手を出せませんでした。
しかし、いくら待てどもやってくれる方は現れず(私の知ってる限りでは)、ついに実行に移してしまいました。

感動の押し付けのような内容になってしまいましたがこれが私の限界です許してください。

 コメント

No title

おぉ、もう新作が・・是乃さんペース早いですね・・・そこに痺れる、憧れる!!(笑

No title

描くの早いですな~パルパルパル
相変わらずの超画力ですな~パルパルパル
べっ別に感動なんてしてないんだから!!

No title

俺を泣かせてくれるな

No title

>JAVELINさん
しかしなんだかんだで一ヶ月掛かってしまいました・・・
さすがにフルで絵をつけるのは大変ですね;

>ふにさん
描く早さだけには定評のある是乃ですw
もう少し画力をつけてから挑戦したかったのですが、勢いでやっちゃいました。

>名無しさん
すまん。
しかし泣いてくださってありがとうございました。

No title

いい話でした
ゆっくり・・・(;_;)

No title

いえいえ、たったの一ヶ月でそれだけの枚数を描いて動画編集して、曲を合わせられるなんて、凄いですよ。
んー・・・枚数がありますからね(汗


あ・と・・・・みぃたぁなぁぁぁ~~~・・私の絵を見たものは一週間後にガチムチがやってきます(何

No title

はじめまして~
「初音ミクの暴走」から、楽しく拝見しておりますw
今回の新作は、先の展開が分かっていながら
その分かる分、終盤になればなるほど、涙が溢れて来るとても素晴らしい作品でした。

うちのブログで作品のご紹介をさせて頂きたいのと
リンクを張らせて頂きたく、コチラにコメントいたしました。

次の新作楽しみにしておりますので
お体にはお気を付け頂き、ご自愛ください。

No title

>Samataroさん
そういっていただけるとうれしいです。
ゆっくりはかわいいなぁ・・・

>JAVELINさん
な ぜ ば れ た し w
しまった足跡か!?
ガチムチがやってくるのを全裸待機でwktkしてます

>x刹那。xさん
はじめまして、刹那さん。
暴走時代から見ていただけているとは・・・感激です!

作品の紹介、リンクありがとうございました!
これからもなにかしら投稿すると思うので、気が向いたら見てやってください。

No title

まさかゆっくりに泣かされるとは思いませんでした。以前のみだれあばれいむといい、今回の作品といい、霊夢とゆっくりの適度に喧嘩したりはっちゃけたりしながら過ごした日々があるからこそ、終盤の展開がいっそう胸に来ました。素晴らしい作品をありがとうございました。
ところで是乃さんの作品ではゆっくりはこれからもう出ないのですか?
死んでしまいましたし。

No title

>aさん
自分の動画で泣いていただけるとは・・・作った甲斐がありました。
私は動画ごとに繋がりを持たせてるわけではないので、別な作品ではまたゆっくりが登場するかもしれません。
これからも霊夢と仲良く過ごしているゆっくりを描いていきたいですね。

No title

見える、見えるぞ・・・私にも足跡が!!(笑

いえいえ、トイレに入ると突然後ろから・・・

No title

ニコからきますた。

ボロボロ泣いてしまいました。
いかんなぁ、歳の所為かな・・・。(´;ω;`)

こちらではお初です^^;

pixivでお世話になっております、Ayanoです^^
新作拝見させていただきまし・・・・・・(うわあああああん!!(';Д;`)
・・・もう感動して、昼間から思いっきり泣かせていただきました(;ω;)グスン
動画のコメントにもあったように、自分も昔飼っていた犬と重ねてしまって・・・大切なものを失うのは辛いですが、だからこそ大切にするんですよね。
なんか変なコメントしてすいません。
とにかく「素晴らしかった!」と一言伝えたかったので^^

話し変わって(関係ない話で申し訳ないですが)・・・
『東方GTA連盟』並びに『plumandsea presents 東方GTA』両ニコニコミュニティに参加して頂いてありがとうございます(*´∀`*)ノ
・・・どこでご存知になりました?w
掲示板の方でも挨拶程度で構いませんので一言頂ければ嬉しいです^^;

No title

>JAVELINさん
これからはトイレに行くだけで覚悟を決めないといけないわけですね。

>柾木さん
私も最近涙もろくなった気がします・・・
ニコ動ではないですが「きめぇ丸の子供達」という物語には散々泣かされました。

>Ayanoさん
こちらこそお世話になってます!
「さくら」の原曲、というか原作が犬の話なので重なる点が多かったかと思います。
大切なものを失ってしまったけど、それまでに過ごした時間は素晴らしいものだったということを表現できるように努めました。

以前から「東方GTA」や「レミリア様がゆく」の動画は大好きだったので・・・
管理人がAyanoさんだったので驚きましたがw
今朝レミリア様の動画を見ていたら作者コメ欄に「東方GTA連盟」を紹介されていたのですぐさま参加させていただきました。
小心者なのでご挨拶もできずに申し訳なかったです;

ゆっくりしていってね!

何十回見たか・・なん十回泣いたか・・・もぉゆっくり×霊夢は泣けるのが多くて・・もぉ・・・大声で泣きました・・・やっぱり泣ける動画はいいですね・・東方で何回泣かされたか・・ふぅ・・なんてニコニコ最高なんだとおもいますねww
音楽の原曲調べてww泣いたのは自分だけかな?ww
まぁすばらしい動画をありがとうございました!

No title

>⑨さん
ゆっくり×霊夢のお話はなんだか和みますよね。
私もそれらの動画に感化された結果、今回の動画はこの組み合わせでいこうと決めました。
製作中はずっと原曲をループさせていたのですが、何度泣きそうになったことかw

No title

そういう事です・・(笑

というか、雑談になりすぎている気が・・他の米を見ると(汗

No title

>JAVELINさん
それもまたいいじゃないですかw
感想あり、雑談あり、ガチムチあり・・・

No title

んー・・・ですねー(笑

でも、ガチムチありでもいいんですか(ニヤリ

No title

ホイホイ釣れますよ、私が。

お久しぶりです

何!?

その気がおありですか!!?(ぇ

感動です。。

どうも、ご無沙汰してます。。シガナです。。
久しぶりにPC起動したら是乃さんの動画が二つもうpされてて感激。。
さくらを見てジーンと感傷に浸り、うどんげの可愛さに悶えましたw
これからも影ながら?応援してますので、頑張ってください。。

No title

>JAVELINさん
ウホッ、いいJAVELIN・・・!

>シガナさん
お久しぶりです!
また動画を見ていただけて光栄です。
うどんげの方は続きを製作中なので完成したらまた見ていただけると嬉しいですw

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

今回のお勧めは では、コチラをどうぞ。

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia