スポンサーサイト


 漫画まとめ動画



今までpixivに投稿してきた漫画をまとめて動画にしてみました。

4コマのまとめ動画をよく見かけるのでいつか自分もやってみたいと思い、
ついに実現できました。

ちなみにこの素晴らしいBGMはPIROPARU様(http://piroparu.web.fc2.com)の
作品をお借りいたしました。





こんなダメ漫画なんかに使ってしまって本当に申し訳ないです・・・。



以下駄文です。

今回動画の尺が長いので普段使っている動画編集ソフトではなく、
初めてNMMを使って編集してみました。
たまに使いこなせず悪戦苦闘することもありましたが、
フリーソフトであることを考えるとかなり便利なソフトだと思いました。

しかし予想以上に編集作業に時間を費やしたような気がします。
もともとある画像を使うだけだから、すぐできるんじゃないかと思ってた私が愚かでした。
4コマのカタチの物を動画用のサイズに直して、
1コマ1コマに分割することがここまで大変だったとは・・・!

ただ単に私が要領の悪い編集をしているだけかもしれませんが、
あらためて漫画を動画にしている方々は偉大だと思いました。


あ、あと動画にする際セリフを入れなおしたので
pixiv版と異なる部分が存在します。
暇をもてあましてしょーがねーという方は調べてみてくださいw

 コメント

お疲れ様でした~。
動画になると違う楽しみ方ができますね。
野良巫女さんもはげしく期待!

ナンダッテー おしピクジブとくらべてみよう!
スニッカーズこの頃売ってるのみてないなぁ・・・
あとでスーパーでもみてこようかな、うん(・ω・`)

>スクナビコナさん
BGMがついたり、台詞を時間差で表示させるだけでも結構変わるものですね。
野良巫女さんは・・・パラレルが過ぎるから叩かれないか不安ですw

>⑨零斗さん
実はスニッカーズはコンビニで買ったほうが安いのですよw
私も今日食べてきました。

おほw
気がついたら、動画で上がっててびっくりしたw

コメに書いてるけど、書いた時系列に並んでないんで
最初っから見てる方としては、別な意味で楽しいw(後、週刊誌と単行本の違いみたいなw

あと、ちょい気になったのが
コマ送りが少し早いかな~
あと、2・3秒遅くしても良い気がします(あくまで主観なんで

あんまり早いと、動画のタネをすぐ使い切ってしまう形にww

野良巫女は絶対受けると思いますが
ここでしか見れないという、ファン特典的な物でも・・・(1ファンとしての特権w

>x刹那。xさん
>>週刊誌と単行本の違い
なんという素晴らしい表現!!
すごくわかりやすい例えですねw

>>コマ送りが少し早い
やはりそうでしたか・・・
セリフが少ないコマ等は表示時間を短くしていたのですが、もう少し長くすべきでしたね。次回に生かしたいです。
アドバイスありがとうございます!

>>野良巫女
動画化希望の声がいくつかあったのは意外でしたw
あちらはさらに編集作業が大変そうなので今は放置しておきます。

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
