スポンサーサイト


 祭りのあとで

楽しかったですねニコ童祭!

たくさんの動画が投稿され、見れども見れども見終わらないという素敵な状況。
詳しい運営の方には全く関わっていないのでなんともいえませんが、
個人的には今回の祭りは大成功に終わったように思います。

さて落ち着いてきたところで色々紹介させていただきたいと思います。
とはいってもまだ全部の動画把握しきれていないし、
毎時ランキングを見ていれば知っているものばかりでしょうけどもw




ノヤさんの作品ですね。
スティッカムでちょくちょく作業を見ていたので実際に作品がうpられた時は謎の感動が…
こんな短い時間の間によく詰め込んだものです。
滑らかに動く映像とかわいい咲夜さんの声が素敵です。




サムネホイホイ確定ですね。
「博麗霊夢は金が欲しい」でおなじみの村上さんの作品です。
話の構成力はさすがというか、続きが気になって仕方ないです。




そばかす魔理沙の人の作品です。
濃ゆい絵柄が中毒過ぎますw
曲の疾走感にあわせて進むテンポのいい物語。
そして凄まじいチラリズムは癖になります。




河童の技術は世界一ィィィッ!!
最初は少し怖い雰囲気なので注意(するほどでもないと思いますがw)
表現力がとてもすごかったです。
BGM選曲センスがとても素晴らしかったです。




凄まじい3D作品です。
見事に弾幕を立体表現してます。
キャラクターの作りこみもさることながら動きもカッコイイ。
まだ途中というのが残念ですが、ぜひとも完成させて欲しい作品です。


まだまだ紹介したい動画がたくさんあるのですが、あまり長くなるのもアレなのでw
力作ばかりでチョイスが大変でした…

 コメント

見逃してた作品があったので、丁度良かったですw

ってか、東方作者おかし過ぎる!
尋常じゃないあの数・・・見る方の身にもなれってんだ!
いいぞもっとやれ!!w

あっと、それと合作お疲れ様でしたw
見た瞬間一発で分かりましたよ~w

ぬぉ・・・こんなに東方が・・・最近なかなか見れないが、これはコンプしなくては!!

皆さん、凄いなぁ・・・俺も頑張るか!!

だが、一言言えることがある・・・エコノミーの俺涙目orz ww

JAVELINさん>

これでも足しにして( ゚д゚)つ⑨

今回の祭りも力作ばかりで凄かったですね;

まだ一通り見れてないので自分の中では祭り継続中ですw

ズザザザザザッ! 刹那さんその⑨は俺がいただこう!
生放送のためにプレミアにしたがいいがしてない真実!(キリッ
あれ?⑨円玉か・・なんだ・・・orz
そばかす魔梨沙はなぜか癖になるwww5回位リピートしましたwねぇ(・ω・´)
闘犬劇はすごいアクションもよかったですねぇ・・完成版みたいです~
そして・・霊夢金の人のは・・チルノが・・普通に描かれてて感涙しました・・
ノヤさんはリピートがとまらなしorz

x刹那。xさん、ありが・・・ぬぉ!!?
う、奪われたorz

もうこうなったら、早起きしかねぇ!!

紅魔・・・なんというPA・・ピチューン

そばかす魔理沙の方の動画は面白いですよね~w
何回も見てしまいます

>x刹那。xさん
東方動画製作者たちの本気を見ましたねw
これからもこのような企画が出てきたらいいなと楽しみにしています。

>JAVELINさん
エコノミーはツラいですよね・・・
素晴らしい動画ばかりですので、ぜひ回避してご覧になってください!

>衣汰さん
見終わるまでが祭り!まさにその通りですねw
日程が過ぎてからもチラホラ投稿されていますし。

>⑨零斗さん
村上さんの作品はついついチルノに目が行ってしまいますねw
でも今回はまともそうなので、ホッとしたようなものたりないような。

>カゲロウさん
あの独特のシュールな世界観はあの方にしか出せませんね。
物語系なのにループが止まりません。

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
